inforumの様子

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリスタ

みくです。Inforumでは、希望の学生さん向けに、ローカルのバリスタスクール1日コースの予約を手配しているのですが、そこでサティフィケートをもらった学生さんが、学校でコーヒーを淹れています。なんと全て1杯2ドル!もちろん、フラットホワイトも注文…

inforum の裏の公園

みくです。先日、色々あって朝6時半に学校着でした。写真はその日の登校中、inforumの真裏の公園(Broadwater Parklands)で見た朝日。かなり広い公園なのですが、どこから見ても綺麗すぎて、色んな角度から写真を取りながら登校していたら案の定遅刻ギリギリ…

パシフィックフェアに行ってみた

みくです。ゴールドコースト最大級のショッピングモール、パシフィックフェア。実はゴールドコーストでの生活をスタートして1ヶ月半、一度も訪れたことがなかったのですが、つい先日なんとなく足を運んでみました。inforumから徒歩2分くらいのところにある…

卒業生からの声

今回は、卒業した学生さんからの感想文でした!細かいところまで、沢山書いていただいてうれしいですね。何に関しても前向きで、いつもニコニコしていた姿が印象的な彼女でした。卒業後も、英語の勉強、頑張っていってほしいですね。

今週の入学者

みくです。写真は、今週の入学者さんたち!日本・韓国・ブラジル・スイス・イタリア、この日だけで5カ国からの新入生さんでした!新入生さんたちの初日の簡単な流れを説明すると…学校到着↓個人情報登録↓アカデミックチームから、挨拶と説明↓テスト!!↓学生…

ハーバータウンのマーケット

みくです。週末はよく自転車で、ハーバータウンのフルーツ&ベジマーケットに行きます。なんと24時間・年中無休で開いているそうです。(ホントかな?)写真を見ていただけるとわかるように、ここ、色んなものがその時々で箱売りされていて、どれもすごく安いで…

Car boot sale

こんにちは、ミクです。この間、近所のCar boot saleに遭遇しました。どうやら月に一度、第二日曜日に開催されているもののようです。Coz Zantiotis Parkというところで行われています。普段は空っぽの大きな公園なのですが、この日は早朝から沢山の人と車が…

近所の図書館

ミクです! inforumの近所には、歩いて5分くらいのところにSouthport Libraryという図書館があります。学生寮でもあるセントラルタワーの目の前なので、利用している学生さんもとても多く、ここに行けば必ず一人や二人、知っている顔に出会います。 利用者登…

贅沢な通学路

こんにちは、ミクです。 私は毎日片道25分位かけて自転車通学しています。他の学生さんに話すと、いつも「え!?遠くない!?」という反応をされるのですが、個人的にはそれほど遠いとは思っていません。 というのも、結構この通学路が素敵なんです。 公園…

犬も遊びに来る学校ですが何か?

環境派のInforumとしては、やはり野生生物、動植物、生態系、そのあたりも無下にできないトピックでございます。 そんな環境派で自然派のInforumには、定期的に犬が遊びに来ます。 校長夫妻のサイモンとジュンが大事に大事に育てている犬様がこちら。 うぃん…

ゴールドコーストのラーメン紹介②博多屋

在豪歴7年、ラーメン歴おぎゃーからの私が紹介する、ゴールドコーストのおすすめラーメン店。 今回は熱が入ります なぜか? トピックが博多屋だから。 2009年2月6日の話、私が初めてオーストラリアに降り立ったその日、到着した初日、最初に食べたのがこの”…

inforumの先生紹介 -第1回目-

こんにちは、ミクです。 自分が学生として勉強する中で、inforum人気の理由の一つは、やっぱり先生がいい人たちだからなのかなと感じます。 ということでこれからリョウタと一緒に、ちょっとずつ素敵な先生たちを紹介していけたらいいなと思い、今回がその第…

自転車の購入

こんにちは、ミクです。 ここ、ゴールドコーストではバスやトラムなど、公共交通機関が便利に発達しています。特にトラムは24時間動く路線もあり、今も現在進行系で路線拡大中です! そんな、車がなくても楽しめる街ゴールドコーストですが、私が学生さんに…

ゴールドコーストのラーメン紹介①JFX

ゴールドコースト歴7年、ラーメン歴生まれたときからの私が紹介する、ゴールドコーストの優良ラーメン店。 まず最初は私の行きつけでもある店舗、JFXの紹介 Inforumがある街サウスポートに元来から二店舗の焼き肉レストランを構えるJFX(私はJFと呼びます) …

はじめまして、みくです。

はじめまして、inforum学生スタッフのミクと申します。現在私はケンブリッジ試験対策コースで授業を受けつつ、時々受付、学生さんのサポートなどをお手伝いしています。このブログがラーメンと釣りの専門店にならないよう(?)、リョウタと一緒に更新していき…

日常紹介ブログを始めた件

皆さんこんにちは。 Infourmで日本人スタッフをしているリョウタと申します。 日本にいながら海外の学校の様子/日常を垣間見るのはなかなか難しいですよね。今後はこのブログにて、Inforumで最近こんな事が起こっています!とか、最近こんな取り組みをしてい…