inforumの様子

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Inforumプレップのシーズン1(赤本編)、コレの撮影がもうすぐ終わる件

みなさんこんにちは わたしです 年間5回は日本に帰る生活を何年も続けてきましたが 今年は帰国は夢のまた夢となりそうです。 一か八かで ''ぶっとびカード'' を使おうか迷っています。 さて かれこれ4カ月ほど続けてきましたInforumプレップの撮影、 今はシ…

英語力キープしたい必見!INFORUM Brush-Up!

留学やワーホリ後、英語力キープ出来ていますか? 留学中、ワーキングホリデー中の方からよく耳にするのが、学校が終わったら英語力が落ちた…英語を話す機会がない…などということです。 ある程度英語力が上げておけると簡単に英語力は落ちないと信じていま…

今がチャンス!日本のことを英語で紹介練習!

日々の生活で英語力アップのヒントを子供の学校生活から得ることが多いです。先日8月6日に、Year2(小学二年)の長女が広島と長崎の原子爆弾のことを学んできました。 その時に、もっと広島のことを知りたいというので色々質問されましたが恥ずかしながら知…

はい、ご当地ラーメン屋紹介ですよ、の件

みなさんこんにちは 私です 今日(8月18日)は、私の年間ルーティーンがあります お昼に博多屋(ゴールドコーストのラーメン屋)に行く です 理由は 誕生日の人はラーメンがタダだから あ、別に一人でラーメンとか もっと言えば誰にも祝われずの誕生日とか …

コロナ禍をオーストラリアで生きた留学生たち。

コロナが始まって日本に帰国された方は正直多かったです。あとちょっとで就学が終わる方や、仕事を失った方など泣く泣く帰国される方がおり、私も何度泣いたことか… その中で、留学を継続し、先日卒業した学生に卒業インタビューしました。コロナ禍をオース…