inforumの様子

MENU

INFORUM-PREPシーズン1終了しました!

5月から取り組んでいたINFORUM-PREP シーズン1の撮影が終わりました。

f:id:inforum:20200903132217j:plain

きっとコロナ禍にならなければこのような取り組みをしようという案にもならなかったと思います。
プレップに込められた我々の想いは少しでも皆さんに伝わりましたでしょうか?

 我々が何をしたかったか、
・コロナ禍でも留学やワーホリでの渡航をあきらめてほしくない
・留学し、何かを成し遂げるという夢を諦めてほしくない
渡航待ちの時間に充実した英語学習をしてほしい
・モチベーションキープをしてほしい

などなどの想いがありました。

f:id:inforum:20200903132252j:plain

(CM撮影風景)

 4月から案を揉み始め、実際の公開は5月からとなったわけですが、初めから今の講義編・便利編という形が決まっていたわけではなく
形が定着するのに約1か月ほどかかった、という裏話があります。

 私Yukoは「便利編」を担当したわけですが、皆さんにお伝えするためには間違った文法や語順ではお伝えしてはならないとネイティブたちに確認をしながら遂行しました。

その中で改めて再認識したことがあり、公開した中からひとつお教えしちゃいます。

f:id:inforum:20200903132759p:plain

 

ゴールドコーストに住んでいます、と伝えるとき、ここに入る前置詞はさて何でしょう?
(私はシドニーに住んでいたので、引っ越してくるまで考えたことがありませんっでした)

I live「前置詞」Gold coast.

 

ここに入る前置詞はinかONか?

 

ゴールドコーストやサンシャインコーストなどのコーストと付くエリアの場合、
「on」
シドニーブリスベンなどのCityの名前の場合は、
「in」
なんですね。

コーストの時が、onなら
ベイ(Bayron bayとかHarvey bay)の時も、on?とか講師陣に調査しに行ったり、など時に一筋縄では行かなかったりしたのです。
※ちなみにバイロンベイなどのベイの場合は、inです。

f:id:inforum:20200903133004j:plain

校長Simon含めスタッフや講師陣を丸め込みまくり、NGも裏話も色々あり、楽しく取り組んだ4か月でした。

少しでも多くの文法や言い回しが皆さんに浸透していればうれしい限りです!!

最後に撮影・編集をお手伝いしてくださったUEP&CoのTetsuさんに感謝致します。

f:id:inforum:20200903133021j:plain