inforumの様子

MENU

ハーバータウンのマーケット

みくです。

週末はよく自転車で、ハーバータウンのフルーツ&ベジマーケットに行きます。なんと24時間・年中無休で開いているそうです。(ホントかな?)

写真を見ていただけるとわかるように、ここ、色んなものがその時々で箱売りされていて、どれもすごく安いです。

果物は、調理の手間もなく栄養価も高いので便利!

image

箱売りの商品は、業務用?っていうような量で売られています。
友達とシェアすると良いかもしれません。

image


今日欲しかったアボカドは一つのトレーに20個以上入っていて、

「好きだけど、流石に20個は食べきる前に腐らせちゃうかなぁ〜 個別の(それでも1個99¢) 買うかぁ?」

なんて思いつつぼーっと眺めていたら、隣に立っていたオージーのおばさまに「あら、これ安いわね!」と話しかけられました。

「安いですよね!私も欲しいけど、これはちょっと一人じゃ食べきれないかもなぁ〜(´・ω・`)」

と言ってみると、おばさんの方から「私もそう思ってたのよ!1箱買って私とシェアしましょう!」と提案してくれました。わーい

結局数えたら23個入っていたので、$5で12個買えました。わーい


その後、$5キウイの箱もついつい購入…(^^)
傷んでいるものもあったのでいくつか捨てましたが、それでも残り35個くらいありました。

早速食べようと切ってから気がついたのですが、普通のキウイのつもりで買った箱、ゴールドキウイの箱だった様子…。
ゴールドキウイのほうが甘くて好きなので、何故か得した気分!

今日からゴールドキウイ食べ放題かぁ〜 嬉しすぎる。

image