inforumの様子

MENU

犬も遊びに来る学校ですが何か?

環境派のInforumとしては、やはり野生生物、動植物、生態系、そのあたりも無下にできないトピックでございます。

そんな環境派で自然派のInforumには、定期的に犬が遊びに来ます。

 

校長夫妻のサイモンとジュンが大事に大事に育てている犬様がこちら。

うぃんすとん 4さい

 

りじー 3さい

 

たまに私はこの犬様の面倒をみる仕事を任せられますが、

私が行う職務の中で最も重要なのがこの犬様の面倒見るやつ

何かしくじったら、その場で私のビザが飛ぶ→日本帰国

そのくらいの重要度とプレッシャーの中、日々私は犬様に接しております。

 

彼/彼女は定期的にInforumに遊びに来ます。

その際、Junが犬様と校内で遊びます。

 

犬様:おーーい、遊んでおくれよーぉ!

 

Jun様:はーい、おもちゃ投げてあげるからねぇ、とっておいでーぇ

 

 

犬様:ダダダダダダーー、教室の中にも入ってやるぜぇー。ワイルドだろぉ~

 

Jun様:おっと、犬様の遊びを妨げてはならない、壁に張る付かなくてわ

 

 

Jun様はよく、犬が生徒の心を癒す、ドッグセラピーという概念がある

そう仰います。

きっと多くの生徒が海外の生活で疲れた心を、この犬様達に癒してもらったことでしょう。

 

終戦から七十数年、世界も平和になりましたね。

 

リョウタ