inforumの様子

MENU

inforumの先生紹介 -第1回目-

こんにちは、ミクです。

自分が学生として勉強する中で、inforum人気の理由の一つは、やっぱり先生がいい人たちだからなのかなと感じます。

ということでこれからリョウタと一緒に、ちょっとずつ素敵な先生たちを紹介していけたらいいなと思い、今回がその第一回目です!

記念すべき第一人目は私の担任の先生、シェイ!


彼女は元々ずっとローカル高校生の先生でした。inforumで働き始めてからはまだ1年半くらいだそうです。学校の中でも比較的若い女性の先生です。

いくつか質問してみましたので、Q&A形式でお送りします〜

Q:inforumのどんなところが好きですか?

A:学生そのもの、かな(^^) amazingで、respectfulで、hardworkingで。
皆学ぶ意欲にあふれていて、本当にいい学校だと思う。

Q:英語教師として働いていて嬉しいこと・楽しいことは?

A:やっぱり生徒と一緒にいる時が楽しいかな〜。
月次かもしれないけど、自分が教えた学生が目標達成できた時、英語力の伸びを感じた時、やっぱり嬉しいなと思います。

Q:シェイはオージー高校生の先生だったけど、ローカルの学生に教えるのと留学生に教えるの、何が一番の違いだと思いますか?

科目が全然違うのは勿論だけど、一番違いを感じるのは”生徒の態度”だなって思う。本気で勉強したいと思ってる学生しかいないし、自分が生徒に教えているのと同じくらいの量のものを、私も生徒から吸収してると思う。

例えば、異文化、外国の政治や経済、オーストラリア人以外の人の考え方とか、外国で暮らすっていうことがどういうことなのかとか。

いつも新しい発見があって私も楽しいです!


質問は以上でした!


授業中、例えば環境問題や教育、社会問題などなど、かなり幅広いトピックを扱いますが、それぞれの意見をシェアしたり、話し合うときにもシェイはいつも生徒にかなり近い目線で話し合いに参加しています。

皆の優しいお姉さんのような先生です。

image

(一番右上の端がシェイです!)

それではinforumの先生紹介、また次回をお楽しみに〜

ミク