inforumの様子

MENU

自転車の購入

こんにちは、ミクです。

ここ、ゴールドコーストではバスやトラムなど、公共交通機関が便利に発達しています。特にトラムは24時間動く路線もあり、今も現在進行系で路線拡大中です!

そんな、車がなくても楽しめる街ゴールドコーストですが、私が学生さんにおすすめしたいのが、自転車の購入です。

ちなみにこれ、私のです。

image

私は見た目が気に入ってついついこの自転車($149)を買ってしまいましたが、一番安い商品は新品でも$100以下のものからあります。または、他の学生さんなどから中古で買えばもっとお安く手に入るはずです。私も帰国の時が来たら誰かに譲ります。

最初は交通費の節約に、と思って購入した自転車でしたが、私の場合家から学校まで片道25分かかるので運動不足の解消にもちょうど良かったなーと思っています。普段全然運動しないので…(^^)

inforumの場合、隣にKマートという何でも屋さん(しかも全部安い)があるので入学直後に誰でも簡単に購入ができ、$10追加で払うことで組み立てなども手伝ってもらえます。便利! 私も実は学校の隣のKマートで買いました。自転車通学の学生さんも多いので、学校にはちゃんと屋根付きの駐輪スペースがあります。

自転車があれば行動範囲も一気に広がるので、おすすめです!

ミク