inforumの様子

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラングエジライフセーバー

毎週月曜日は、ラングエジライフセーバーというタイトルで、補習のようなワークショップを開催しています。 授業でわからなかったことを聞いてもいいし、ホームステイ先で気になったことを聞いてもいいし。 Junまたはりょうたが担当しているので、日本語で聞…

インフォーラムの人気シェフ

みくです。今日は、inforumのインスタグラムでも話題(?)の、日本人学生さんを紹介したいと思います。写真真ん中、ジュンイチさんです。 彼は、日本でパティスリーシェフとしての経験があり、こちらに来る前は東京のパークハイアットで働いていたそうです。そ…

オクトーバーフェスト in Brisbane

みくです。先日、フラットメイトに連れられて、ブリスベンのオクトーバーフェストに行ってきました。 オクトーバーフェストって、オクトーバーにあるフェスティバルだというくらいにしか思っていなかったのですが、ドイツの伝統的なお祭り(ビールをたくさん…

クラスメイトに学ぶこと

みくです。 今私はC1レベルを目指すケンブリッジのクラスに居ます。ありがたいことに少人数クラスで、クラスメイト5人、私入れて6人のクラスです。 しかも、偶然ですが同じ国の出身者は一人もいません。 スイス、スペイン、チェコ、韓国、ブラジル、私日本…

オーストラリアの歯ブラシは大きい

みくです。 突然ですが、オーストラリアの歯ブラシってすごく大きいですよね? 最初に見た時、これ口に入れるの?と、怖くなりました。絶対奥歯まで磨けてないよね? この写真のものも、私の親指の爪2個分くらいの長さがあります。 オーストラリアにしばら…

シェブロンのお祭り

みくです。先日、家の前のストリートでお祭りが開催されていました。 周辺住民の方々と、お店の人達のためのお祭りのようでした。 ライブステージも建てられて、地元アーティストさんたちが集まって、朝から夕方まで賑やかな一日でした。 ストリート沿いのレ…

Chevron Island に引っ越した件

ちょっとタイトルをりょうたっぽくしてみました、みくです。 タイトル通りですが、この週末で引っ越しました。元々、Labradorというところに住んでいたのですが、色々あって知り合いの家に引っ越すことになりました。 Labrador は学校から北に自転車で25分く…

バイロンベイに行きました

みくです。昨日は学校のアクティビティで Broken Head とByron Bayに行ってきました。ブロークンヘッドでは、ちょっとビーチを歩いて、山道を散策。40人以上の生徒が参加して、大型バスを貸し切って行きました。 最初はお天気も微妙だったのですが、ライトハ…

廊下で生徒がゾロゾロしていた件

私のオフィスのすぐ横が廊下なのですが、 授業中にも関わらず生徒がゾロゾロ どした?と思い見に行ってみたらなんか授業の一環だったらしい。壁に張りだされた写真の状況と、直前の授業で習った内容、どれがマッチするでしょう?みたいな感じです。わからな…