inforumの様子

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのお菓子といえば

Timtam…!それ以外別に思いつかない。 という方の為に?私(みく)が個人的に好きなスーパーで気軽に買えるお菓子をご紹介します〜 まずはこれ、TORTINA。日本の誰かにお土産を買う時、これは必ず買おうと決めているお菓子です。好みの問題ですが、Timtamより美…

ガーデンアレンジ中!

みくです。 現在、inforum自慢のガーデンをさらにアレンジ中です!! ちなみに上の黒板に書いてある絵と単語、つなげると文章になります!パイナップル風。ビーチエリア・ゴールドコーストらしくペイント!ガーデンの屋根も簾で覆い、見た目も涼しくなりました…

今週のアクティビティが僕のお気に入りのやつな件

毎週開催しているアクティビティ、 そういえば私がInforumの生徒としてインターンシップ兼学校のリーダーをしていた時、 私はこの”アクティビティ”のオーガナイズに全てをつぎ込んでおりました。 もう10年くらい前のお話。 さて、今週のアクティビティはです…

卒業生からの声

勉強熱心な彼女からのコメントでした。確かに学校の近所にはすぐ図書館があり、他の学校や専門学校があったりすることからも、サウスポートは学生の街です。中心街のサーファーズのように観光客のような人もおらず、落ち着いた街だと思います。静かな整った…

学校外でのつながり

みくです。 突然ですが…! 私は今、家からはかなり遠いTweed Coastのコンサートバンドに入っています。 楽器はこれ、サックス!何年も前、ブリスベンで別の学校に通っていた頃に先生から言われました。英語を伸ばしたければ、スポーツでも何でも、地元の人し…

卒業生からの声

最後の、「私の体験談なので間違いないです」というコメントが良いですね!!今回は、ワーキングホリデービザで3ヶ月勉強した学生さんからのアンケートでした。

パシフィックフェア

パシフィックフェア!ちょっとフォトジェニック(?)目指して撮ってみました。上の3枚はフードコートのオープンスペース。南国感あってゴールドコーストぽいですね。

Australian-Japanse food

先日、オージーの友達とお昼を食べる機会がありました。どこで何を食べるか、別に何も決めていなかったのですが、その日の朝こう言われました。 もしミクさえ良ければ、Australian-Japanse foodにしないか? と。。Australian-Japanese foodってどんなジャン…

ホストマザーとカフェに行きました

みくです。金曜日は祝日だったので、ハウスマザーのJudyに彼女のお気に入りカフェに連れて行ってもらいました!このカフェ、なぜだか植木屋さんと合体したカフェでした。Judyは植物を集めるのが大好きなので、それもあってこのカフェがお気に入りのようです…