inforumの様子

MENU

贅沢な通学路

こんにちは、ミクです。

私は毎日片道25分位かけて自転車通学しています。他の学生さんに話すと、いつも「え!?遠くない!?」という反応をされるのですが、個人的にはそれほど遠いとは思っていません。

というのも、結構この通学路が素敵なんです。 
公園を2つ通り抜けます。 1つ目は閑静な緑の公園。

image

大体同じ時間に同じ人が犬を散歩させたり、ランニングしたりしています。
きっとあちらも、今日も同じ自転車のアジア人女子が通ったぞ と思っていることでしょう…! たまにカルガモの家族も歩いています。

そして2つ目、なんと海に面した公園!

image

ぽかぽかのんびりした海の公園を毎朝自転車で通るなんて、これは本当にゴールドコーストならではの贅沢だなぁと思います。

私は元々小さな漁業組合や軍港があるような田舎の出身なので海に憧れを抱いたことはありませんでしたが、やっぱり海っていいですねぇ。
なんというか、フレッシュな気分になります。

そういえば1週間ほど前、自転車を学校において帰った事があり、早朝に1km先のバス停まで歩いたことがありました。

image

今は冬なので日が登るのも少し遅めなのですが、その時見た朝日もすごく綺麗でした。早朝はバスの本数が少ないので自転車がないと不便だなぁとは思いましたが、好きな音楽を聞きながら、少しひんやりした朝の空気の中バス停まで歩く時間は幸せでした。

ほんの少し前まで、忙しい都心の地下鉄に揺られていたのが嘘のように思います。

ミク