inforumの様子

MENU

Car boot sale

こんにちは、ミクです。
この間、近所のCar boot saleに遭遇しました。
どうやら月に一度、第二日曜日に開催されているもののようです。

Coz Zantiotis Parkというところで行われています。
普段は空っぽの大きな公園なのですが、この日は早朝から沢山の人と車が集まるようです。日本で言う、フリーマーケットです。

image

服飾品、家具、工具、本、釣り竿、アクセサリー、ハンドメイド品などなど、所狭しと色んなものが並んでいました。しかも、全てが安い…!
その日私が購入したワンピースとバッグは両方なんと、$1でした。

因みに、このセールは朝5時から始まり、正午ごろには終了する模様。。
なんでオーストラリア人の人々はそんなに早起きなのだろうといつも疑問に思いますが、私もこちらに来て自然と早寝早起きになりました。


ローカルのエリアでブラブラしていると、ガイドブックには載らない面白いイベントに出会えて楽しいです(^^)