inforumの様子

MENU

今週の入学者

みくです。

写真は、今週の入学者さんたち!
日本・韓国・ブラジル・スイス・イタリア、この日だけで5カ国からの新入生さんでした!

新入生さんたちの初日の簡単な流れを説明すると…

学校到着

個人情報登録

アカデミックチームから、挨拶と説明

テスト!!

学生スタッフ(現在主に私)からオリエンテーション

学校スタッフ(Simon&Jun/レセプション/各国マーケター/アコモデーション担当)より自己紹介

学校周辺ツアー

ランチ

クラス発表

カウンセリング(ミーティング?)

解散!


のような感じです。

私からのオリエンテーションでは、オーストラリアやinforumで生活をする上での基本注意・基本ルールをお話し、周辺ツアーでは銀行や郵便局、両替所などの付近を一緒に歩いています。

日本人学生さんの場合は一日の最後にりょうたとのミーティングが待っており、その時点で気になっていることや困っていることがあれば何でも質問できるので、新入生さんたちも安心して学校生活がスタートできているのではないかなと思います。

特に初日は、まだオーストラリアや英語にも慣れない中、かなり内容のしっかりしたテストを受けるので(スピーキングも!) 皆さんお疲れかなと思いますが、これから始まる学校生活を満喫してほしいな〜と思います!