inforumの様子

MENU

2020年のアクティビティカレンダーの紹介をする件

みなさんこんにちは

わたしです

 

まずは淡白に、要件だけ手短に

 

下記リンクから、2020年のアクティビティカレンダーをみることができます

 

https://inforum.com.au/wp-content/uploads/2020/01/Inforum-Activities-2020.pdf

 

 

f:id:inforum:20200131140226p:plain

 

 

 

 

 

 

はい、仕事終わったのでここからはフリースタイルでいきたいと思います

 

 

Inforumでは毎週アクティビティを行っています

ただ、毎日、ではないです

毎週金曜日か、内容によっては土曜日に行っています

 

 

私が直接お客様と日本でお話をした際にたまに言われるのが、

 

A子さん:『あ、、、アクティビティ毎日じゃないんだ。じゃ他の学校にしよ、、、』

 

 

A子さん、、、、、

見知らぬ土地で友達ができるかもわからない、そんな漠然たる不安を抱えていたあなたは、だったら毎日アクティビティがあったほうが友達もできるし寂しい思いもしなくていいし安心、そう思ったんだね

 

 

あの時は周りの大人の目もあったので言わなかったことがあるけど、

ここは正体知れぬインターネットの世界

だから言うね

 

 

”学校主催”のアクティビティ、毎日行く本当に?

 

 

確かに毎日何かしらの集まりがあったほうが、

そこに属することができるので良いと思います

 

ただ実情、ど平日に行われているそれの内容って

 

・みんなでピザ食う

・とりま学校のテレビ使ってDVD観る

・トランプ

 

とか、

(※主観)

 

入学して最初の2週間くらいは行くけど、

そのあとはもういいや、、、って

 

僕ならなる気がします

 

 

 

かたやInforum、アクティビティは金曜か週末のみですが、

じゃあ平日の放課後は何もすることがないんですか?

 

 

いえ、することがあります

 

 

 

Inforumは平日のアクティビティの代わりに

毎日の放課後ワークショップレッスンを敢行

 

 

そこでお勉強に力を入れつつ、

自分と違うクラスの人と関われるような機会も設けています

 

 

 

 

そして、学校外で、

 

自分のやりたい

 

興味のある

 

将来につながる

 

 

そんな活動ができるよう、私も個人的に生徒の手助けをしています

 

 

例えば、

・チャイルドケアでボランティア

・地元スポーツチームに所属

 (野球、サッカー、バスケ、テニス、バドミントン、ダンス、などなど)

・ジム部の紹介

 (まだ誰にも言っていませんが、Inforumにはジム部があります。これは秘密です)

・楽団、吹奏楽、合唱団へ参加

・老人ホーム訪問

・お料理教室

・ヨガ

 

 

とか

 

 

折角の海外、

 

学校が決めた、

大人が敷いた、

そんなレールの上を行くより

 

 

自分で切り開くそれの方が、

きっと吹く風も爽快に感じられると思います。

 

 

 

 

学校内でも遊びとお勉強にメリハリ、

そして学外でも充実した日々を送ることができる

 

そんなInforumの学校生活の紹介でした

 

 

 

どぅ