inforumの様子

MENU

学校の近くに生産性の高い図書館がある件

みなさんこんにちは

私です

 

Inforumはゴールドコースト内でも最も便利といわれるエリア

サウスポートに位置しています

 

・観光客来ない

・電車バス一番沢山来る

・ショッピングセンターも便利

・シェアハウス、雇用先も多い

 

など、サウスポートのメリットは沢山ありますが、

 

実はInforumのすぐ近くには生産性と利便性に富んだ図書館もあります

 

 

 

ー場所ー

 

f:id:inforum:20191218143731p:plain

 

学校から歩いて、3分くらいで着きます

ちかいです

 

 

ー外観ー

 

f:id:inforum:20191218143829p:plain

 

 

ふーん。へぇ 

 

 

 

 

ー中身ー

 

f:id:inforum:20191219110918p:plain

 

 

結構広くて、まあまあ静か、なので勉強もしやすいです

 

 

 

 

この図書館、Inforumから近いという理由も相まって

日本人然り他の国籍然り

Inforumの生徒がうじゃうじゃいます

 

もはやInforumの巣窟だと私は捉えていますが

私がInforumの生徒をしていた10年前は、本当に多くの恩恵を受けました

 

 

 

例えば、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

①英語の教材が沢山置いてあり、それでテスト対策などをしていた

 

ちなみにゴールドコーストにはこの規模の図書館が8つあります

そこ全てが本の在庫を共通管理しており、

サウスポート支店の端末から全ての図書館の書庫へオンラインでアクセスすることができます

そしてほしい本があれば、なんと、

ボタン一つでサウスポート支店まで持ってきてくれます

 

私はこの機能を駆使し、様々な参考書や模擬テストなどを無料で取り寄せていました

 

f:id:inforum:20191220112332j:plain

 

 

②静かだから家よりも勉強に集中しやすい

 

いわずもがな

 

 

 

③ネット、パソコンも使い放題

 

 

今の時代、英語の動画とかを観ながら、それを勉強に役立てたりもできるはず

 

 

 

④地元の人を招いての無料会話クラスが毎週行われる

 

 

これに参加すれば、学校外の、ローカルの人は勿論

他の学校や大学に通っているインターナショナルな生徒とも

仲良くなることができます

毎週水曜日に開催されています

 

 

 

⑤DVDが死ぬほど置いてあり、もはやTSUTAYAの廉価版くらいの価値がある

 

結構最新のDVDとか、洋画もそうだし、ジブリとかも、沢山置いてあります

私は10年前はオンラインで映画なんて観ることがまずない時代だったので、

この廉価版TSUTAYAのDVDを勿論無料で、死ぬほど借りておりました

 

 

f:id:inforum:20191220112539j:plain

 

 

 

 ⑥日本の漫画(セリフとかは英語)が死ぬほどある

 

 こんな感じで、沢山の人気日本漫画がおいてあります

f:id:inforum:20191220112728j:plain

 

 

 

 

ちなみに、私は昔、ここでひたすら、NANAを読んでおりました

 

 

f:id:inforum:20191220113031p:plain



 

 

そしてそこで

魔性の女、幸子に会ったこと、昨日の事のように覚えています

 

 

 

 

f:id:inforum:20191220114853p:plain

 

 

このての、女子から嫌われる女子、今でも好きな理由は、

全てこの幸子との出会いに起因しています

本当に、こまったものです

 

 

 

⑦行けば誰か知り合いがいるから寂しくない

 

 

私は、下手したらこの恩恵が一番大きかったかも

非イケの私は、寂しい土日を過ごすこともよくありましたが、

ここに行き、クラスメイトとか学校の知り合いに偶然出くわしたフリをして、

そのあと一緒にご飯などに行っていました。

 

 

偶然図書館にいたイケてる連中が、

 

私たち今からパーティするんだけど、え、リョウタも来る?

 

みたいに言ってきて

 

あぁ、へぇそうなんだ

まあ行ってもいいけど、まぁ、暇っちゃ暇だし、まぁ、じゃあ、行くか、うん

 

 

みたいな感じで、私なりに社交に取り組んでいました

 

 

 ------------------------------

 

 

ということで、学校近くの、

 

勉強にも使える

社交にも使える

 

そんな生産性高めの図書館のご紹介

 

 

 

どぅ