inforumの様子

MENU

Inforumの裏庭がホットスポットな件

みなさんこんにちは

私です

 

Inforumには

非常に高貴

もはや

テラハで使っても支障ないんじゃね

くらいの

大変ハイセンスな裏庭がございます

 

 

取り敢えず概要だけわかる写真を一枚

 

 

f:id:inforum:20200122105149j:plain

 

 

 

語学学校の休憩場所あるあるで

 

”どうせ休み時間は生徒でごった返しなんでしょ”

”トイレだって大行列なんでしょ”

 

まあ、よく聞くっちゃ聞く話ですよね

 

 

 

 

 

実際に私も、他校の生徒からよく耳にするのが、

 

 

”電子レンジ行列がぱねぇから食べ物温める前に休憩おわっし”

とか

”トイレ一個しかねぇとかおわってっし”

とか

”ラウンジに座る場所ねぇから卒業まで一回もそこでランチ食ってねぇし”

とか

 

 

 

まあ、あるよねそういうこと

 

という感じですが

 

 

 

Inforumではそのようなことは確実に起こりません

 

 

 

なぜかというと

 

 

Inforumは学内の混雑緩和のため時間割をクラスごとに微妙にずらしている

 

 

からです

 

 

 

ちなみに今週の時間割はこんな感じ

 

f:id:inforum:20200122095739p:plain

 

 

ね、各クラスの開始時間が微妙に違うから、

自ずと休憩時間も微妙に違うでしょ

 

ただ、休憩時間に周りにいるのが自分のクラスメイトだけ

人脈が広がらない

 

これが起こってもよくないので、

必ず複数クラスが同時に休憩を取るようにしています

 

 

結果、生徒たちは快適に、Infourmという空間、そして裏庭を

使用することが可能

 

あ、あとトイレも

 

 

 

 

冒頭で登場した裏庭も

そこまで混雑せずに快適に使用することができます

 

 

f:id:inforum:20200122095918j:plain

 黄昏時に、たそがれ清兵衛みたいなこともできます

 

 

 

f:id:inforum:20200122095935j:plain

イイ感じの椅子も使えてリラックス

 

 

 

f:id:inforum:20200122100124j:plain

気分転換に外で過ごし、そのあとは授業に集中

 

 

 

 

快適空間、そしてそれを支える生産性の高いシステム

そのご紹介

 

 

どぅ