inforumの様子

MENU

Inforumで友達が作りやすい理由が明らかになった件

みなさんこんにちは

わたしです

 

”海外に行って、え、友達出来るかなぁ、、、”

”ずっと、ずっと一人なのかなぁ、、、”

”夜が、夜が毎日襲ってくるのかなぁ、、、”

 

 

渡航前は、そういった不安を抱く方、多いと思います

 

 

 

いっこいいですか?

 

 

 

 

Inforumなら、その心配は必要ありませんっ

 

 

 

 

理由は二つあります

 

 

①いち

 

クラスのメンバーが非常に仲良くなりやすいように、そもそもなっているから

 

 

②に

 

コミュ障の私も、この学校で生徒時代は友達100人でおにぎり生活していたから

 

 

 

 

ではまず、真面目な方、理由①に関して

 

 

 

Inforumは毎日3コマのレッスンがあります

2時間

1時間半

1時間半

この3コマです

 

 

そして、やりたければ放課後の無料レッスン(ワークショップレッスン)

これに参加してもう一コマ付けることもできます

 

 

まあ要するに上記の3コマが、就学の主体となるのですが

 

Inforumでは、この3コマ、クラスのメンバーを固定で行っています

 

 

 

は、なにが?で?

 

となる方もいるかもですが、語学学校は、大分けすると、下記二つに分かれます

 

ア)レッスン毎にクラスメイトが変わる

 (日本の大学とか、そんな感じですよね)

イ)レッスンのメンバーを固定で行う

 (中学校とか、毎回授業を受けるクラスメイトは同じですよね、それです)

 

 

 

Inforumはこの、イ)、のパターンなので、

じゃあ仮に自分のクラスに15人生徒がいるとしましょう

 

この15人で、朝から夕方まで、一緒に、一緒の部屋で、勉強をします

 

 

”今日の宿題むずいから、放課後みんなで図書館行かない?”

とか

”新しいカフェ見つけたから、この後行かない?”

とか

”週末みんなで集まって、ちょパーティーすっか?”

とか

 

 

そういった関係を非常に作りやすい

 

 

逆にどうでしょう、メンバーが毎回変わったら、、、

しかも英語でのコミュニケーションが前提だとしたら、、、

 

あ、あの人、顔と名前は知ってるけど、別にこの後誘うほど仲良くないしな、、、

なんかあっちのグループ、入りにくいな、、、

 

 

とか、コミュ障の私なら秒でなる気がします

 

 

かつInforumはクラスのレベルも12分割していて、何気に細かくやっています

なので自分のレベルに合ったメンバーたちと、

非常に濃い学校生活を送ることができます

 

 

Inforumにて、クラスのメンバーが仲が良い証拠、下記

 

 

www.instagram.com

 

 

 

はい仲良し

 

 

www.instagram.com

 

はい仲良し

 

www.instagram.com

 

 

はい仲良し

 

 

 

理由②、私でも、Inforum生徒時代、友達が沢山いたから、の件

一応やっておきますか、、、

 

 

ワーホリでオーストラリアへ行く前、私が最もイケていなかった大学生時代

f:id:inforum:20191121105706p:plain

 

 

それがInforumでクラスメイトと仲良くなることで、こうなりました

 

f:id:inforum:20191121105827j:plain

f:id:inforum:20191121105811j:plain

 

 

 

 

以上からも、Inforumでは、非常に友達付き合いを円滑に進めやすいということ、

わかっていただけると思います。

 

Inforumで、沢山の友達に囲まれた充実した日々、過ごしてみませんか?

 

 

 

 

どぅ