inforumの様子

MENU

私、Yukoもブログ始めちゃいます

ブログ上では初めましてのYukoです。

f:id:inforum:20200714110416j:plain


最近、インスタグラムやInforum-Prepに出始めましたが、この人誰?日本人スタッフはRyotaだけじゃなかったの?と思われた方もいたと思います。
実は1年ほど前からStudent service の一員としてInforumチームに入りまして、受付にて常駐しております。

 改めて自己紹介致しますね。

札幌育ちの道産子です。
日本の大手英会話スクールにて就職後、オーストラリアに飛び立ちました。

 

 留学経験
オーストラリアに来る前は、アメリカのボストン2週間、ニューヨークで3か月の留学経験があります。
ニューヨーク10週間の就学中にPre-intermediateからUpper-Intermediateまで無理矢理(?)上り詰めました。
その時に何をしたかは今後のブログで書いていこうと思います。

 

 オーストラリアにはなんで来たの?
ワーホリを利用して来ました。日々仕事で忙しく、オーストラリアのことは下調べをせずにきたも同然でした。
国民の4分の1が移民ということも知らなかったですし、シェアハウス文化が根付いているということも知らなかったので、渡航してしばらくはオーストラリアの多国民文化にただ驚くばかりでした。
そんな経緯もあり、これから渡航される方には現地情報を予めお伝えしていきたいと思っているのです。

 

 ワーホリ中は何をしていたか?
ワーホリ2週目から留学カウンセラーとして勤務、日本の方への留学プランの考案・留学手続きや現地留学生のサポートをしていました。
語学学校では、子供への英語指導法の資格コースに行きました。(Jshineみたいなコースです。) 

 

 INFORUMでの役割は?
受付にて学生のサポートをしています。コースやレベルなどのわからないことへの案内、アクティビティや学校外コースの案内や手続きなど。
日本人学生への日本語カウンセリングもしております、また、一緒に英語の練習もしていますよ!
最近は、主にInforum-prepの『便利編』を担当しており、打ち合わせと撮影の日々です。
私も日々学ぶことが多いのですが、これまでにオーストラリアで仕事をする中で学んだ英語や、生活の中で使える英語を皆さんと共有したいと思っています。

f:id:inforum:20200714111044p:plain


 学校外での役割は?
二児の母です。7歳と4歳の女の子がいて、バイリンガル教育に精を入れております!笑
暮らしていれば自然とバイリンガルになると思っていたら、全く見当違いで、どうやったら両言語キープできるか日々研究しています。
「言語を習得する」という点では違った視点で見ることが出来 学生の方とも共有できることが多いので、日々の会話の中で共有しています。

 

f:id:inforum:20200714111552p:plain

今後、インスタグラムやブログでオーストラリアのこと、勉強法でこれはよかったこと、などシェアしていきたいと思っています。
宜しくお願いします!