inforumの様子

MENU

アメとムチはしっかりやった方がいい件

みなさんこんにちは

私です

 

ツンデレ好きな私としては、

 

ツン

 

ツン

 

ツンツンっ

 

ツツ

 

 

ツッン

 

 

 

 

 

でれ

 

 

 

はい好き

 

 

となるのですが、

 

世間一般では均等なバランスが広く好まれるかと思います

 

 

 

Inforumではツンデレではありませんが、

アメムチ、これを上手く使い、生徒の学習モチベーションの向上に努めております

 

 

Inforumの英語オンリーポリシーのご紹介

 

英語オンリーポリシー、きっと皆さんご存知ですよね

学内では英語だけで頑張っておくれよ、という政策です

Infourmではかなり厳しくこれを行っていますが、

そのルール、ツンとデレは、こんな感じです

 

 

ツン(即ち罰則)

・1回日本語をしゃべったら、注意

・2回目喋ったら、ツン発動

・ツンの内容は、下のクラスに送還、なので要するにクラスが一つ下がります

 

ただ、生徒の英語力向上を一番に考えているInfourm

 

クラスが下がっても、救済措置があります

 

例えば、下のクラスに行っても、1週間ちゃんと授業に来るし、宿題もやるし、

じゃあ元いたクラスに戻っていいよ、

みたいな

 

なので要するに、

 

英語学習、がんばろ

 

という環境作りを目指しています

 

 

では逆に、

 

 

デレ(即ちご褒美)

・毎週金曜の卒業式で、頑張っている生徒を表彰(そして商品券とかあげる)

・出席率が長期間100%の生徒も表彰

・先生が定期的に学内を見回り、頑張っている生徒に何かあげる

 

 

そう、先生が学内、主にラウンジとかを定期的に回り、頑張っている生徒に対して、

 

チョコをあげたり

受付でお菓子とか買える券をあげたり

コーヒーのタダ券をあげたり

 

 

こういう日常レベルなこともしています

 

 

 

そして、

 

ここ最近で、一番の

 

 

 ”でれ”

 

 

 

を発見しました

 

 

 

f:id:inforum:20190917122716p:plain



先生のひとり、ポーシャが生徒にチョコをあげている様子

 

 

 

このデレは、独身32歳の私にはやばい

 

そしてポーシャのゴリゴリの腕タトゥーもやばい

 

 

 

英語学習のモチベーションが急激に上がったのは、僕だけでしょうか

 

いいえ、きっと他の生徒も同じだと思います

 

 

 

 

どぅ