inforumの様子

MENU

English Speaking Awardについて

こんにちは☀️Yumiです!

InforumにEnglish only policyがあるのはリョウタが前の記事でも触れたので有名かと思うのですが、

“English Speaking Award”というものもございます。

どんな時も英語で話していて、向上心のある生徒に贈られる賞なのですが、今回受賞した彼女はなんと日本人!

f:id:inforum:20190922192605j:plain

クラスメイトも認める努力家の彼女にインタビューしてみました!

 

Q1,English Speaking Awardを受賞した気持ちは?

そもそもこんな賞があることを知らなかったのでとても驚きました。

普段の努力を先生方が見ていて、それを認められた気がしてとてもうれしかったです!

 

Q2,なぜEnglish Speaking Awardを受賞できたと思いますか?

私は自身の英語を改善するために学校外でも英語を使うようにしていました。

また、英単語の意味を調べるときにも英語のみを使用していました。100パーセント英語漬けの生活を送っていたことが受賞できた一つの要因だと思います。

 

Q3,Inforumでの生活はどうでしたか?

私は、English only policyは英語を勉強する環境として、とても素晴らしいルールだと思います。また、これは私がInforumを決めた理由の一つでもあります。

また、このルールのおかげかクラスメイトの志も高く、お互いに切磋琢磨しとても質の高い授業を受けることができました!

 

そんなクラスメイトとの写真がこちら!

f:id:inforum:20190922192713j:plain

 彼女のクラスメイトは多国籍(スイス、韓国、タイ、ペルー)。

写真を見ればわかるように言葉の壁を超えて本当に仲良しなクラスでした!

 

Yumi