inforumの様子

MENU

Australian-Japanse food

先日、オージーの友達とお昼を食べる機会がありました。どこで何を食べるか、別に何も決めていなかったのですが、その日の朝こう言われました。

もしミクさえ良ければ、Australian-Japanse foodにしないか? と。。

Australian-Japanese foodってどんなジャンルのご飯?

と思い聞き返すと、どうやら”オーストラリア人の好みにアレンジされた日本食”の事だった模様。


彼女は年に複数回日本へ旅行する日本好き。
生まれる国を間違えた、とまで言っています。
好きな場所は、金沢と飛騨高山だそうです。

そんな彼女は、日本で食べる日本食(特に寿司)と、オーストラリアで売られている寿司が全く別物と分かっているので、日本人の私に気を使い(?)Australian-Japanse food と表現したようでした。
ミクがdisappointしちゃいけないからさ(笑) と…!

私は別になんでもよかったので、そのまま彼女のお気に入りの回転寿司やさんへ!

「たのしい」というお店。
その日行ったのはTweed headの店舗なのですが、Inforumの近所にも一つ店舗がありますね。

image

あれ、なんかスペルが違うような…!\(^o^)/

そして、とりあえず最初に食べたのはこれ。

image

チキンカツとアボカドを海苔で巻いて、ご飯で巻いて、マヨネーズと照り焼きソースのをかけて、その上に天かす…!?

新しい世界でした。
一皿に載っている量が多いので、3〜4皿で結構お腹いっぱい。
ちなみに彼女は、フォークとナイフで切って食べていました。斬新。

国境を超えて、こんな風にAustralianisedされたお寿司も、これはこれで好きかな。