inforumの様子

MENU

ラングエジライフセーバー

毎週月曜日は、ラングエジライフセーバーというタイトルで、補習のようなワークショップを開催しています。

 

授業でわからなかったことを聞いてもいいし、ホームステイ先で気になったことを聞いてもいいし。

 

Junまたはりょうたが担当しているので、日本語で聞くことが可能です。

この写真の日は、Junの回ですね。私の元フラットメイトが皆勤賞なのでちょっと話を聞いてみた所、すごく助かっているとのこと。

 

勿論授業後等に先生に聞きたいのだけど、まず質問するための英語が分からない事も多い。そして、Jun&りょうたは日本人の感覚・英語が母国語でない人の感覚で教えてくれるので、ある意味先生の話より飲み込みやすい部分もある。

 

とのことでした。 この日は教室も殆ど満員で、かなり沢山の学生さんが参加してくれていたみたいです。 その他、inforumでは毎日何かしらのワークショップを開催しているので、是非学生さんたちには積極的に利用してほしいなと思います。

 

オーストラリアの語学学校ではあまり行われていないTOEIC対策も毎週やってます。 アルバイト探し準備のためのワークショップや、発音矯正もあります。

ちなみに私自身も、ケンブリッジの試験に向けて毎週、試験対策のワークショップに出ています!