inforumの様子

MENU

今週のアクティビティが僕のお気に入りのやつな件

毎週開催しているアクティビティ、

そういえば私がInforumの生徒としてインターンシップ兼学校のリーダーをしていた時、

私はこの”アクティビティ”のオーガナイズに全てをつぎ込んでおりました。

もう10年くらい前のお話。

 

さて、今週のアクティビティはですね、

”SWELL”

です。

 


はい?すうぇる?

 

となると思いますので私がこの”SWELL”の解説を簡潔に

 

まず、Currumbin Beachというですね、素敵なビーチがあります。

学校からはバスで40分くらい。

でそこのビーチを広大に使い、

アートというか、感覚で生きている人たちが作成した、

何というか、巨大モニュメント?を

沢山展示してある、

芸術と海が融合したイベントです。

 

年に一度、9月に開催されます。

 

昨年の様子がこんな感じ。



まあこんな感じです。

概要伝わったのではないでしょうか。

感覚で生きる人たちにはきっと更に伝わったはず。




で、今週これに生徒たちと行きます。


こんな感じで現在メンバーを募集中。


image




で学校の掲示板にもチラシが貼ってあるのですが、

それがこれ

image




で、この灰色のチラシというかポスターあるじゃないですか。

ご丁寧にラミネート加工してあるやつ




これ、僕がインターンシップ時代、アクティビティの鬼だったころ、

だからかれこれ10年前、

その時に僕が作り、そしてご丁寧に私がラミネート加工したやつなんです。

それを10年間ずっと使い続けている。

モノを大事にするエコ派のInforumとしては当たり前っちゃ当たり前ですが、

これはもはや私の感覚と感性がなせた業ではないでしょうか。


毎年大人気のアクティビティの一つです。

感覚を研ぎ澄ませたい方は是非。



りょうた