inforumの様子

MENU

ファーマーズマーケット

みくです。

最近週末は近所のファーマーズマーケットに行きます。

こういった、新鮮野菜・果物が買えるマーケットがちょこちょこ色んな場所で開催されているところ、オーストラリアの好きなところです。日本にももっと沢山あればいいのに、といつも思います。一時期住んでいた岡山には多少有りましたが...!

 

そして、ゴールドコーストはすっかり夏になりました。お店にはスイカが沢山並んでいます。安く手に入るときには、1キロ1ドルくらいで手に入ります。

 

そして気がついたことが一つ。。

 

オーストラリアのスイカにはあのシマシマがないんですよね。なんか変だと思った!でもきっと、私がオーストラリアのスイカに抱いた違和感以上に、オーストラリアの人は日本のスイカを見て不思議に思うだろうな、なんて....くだらないことを考える最近です。。