inforumの様子

MENU

初日の学校の様子を紹介する件

みなさんこんにちは

 

暫く、というか4カ月ほどブログからは足を洗っておりましたが、

何事もなかったようにしれっと再開しようと思います

 

このブログをみている150万人の登録者の中には、

”留学”

”ワーホリ”

経験者も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人。

 

そしてその経験上、まあまあ記憶に残っていて、かつ緊張、もっと言えば億劫、だったのが、

 

 

学校初日の登校

 

 

知らない人ばっかりだし、英語だし、え、なんかやだ

 

 

となった記憶、それなりに鮮明に覚えています

 

 

 

しかし皆さん、心配ご無用

 

中規模で生徒もスタッフも距離が近く皆仲の良いInforumなら、

初日から楽しい学校生活を送ることができます

 

 

その一環として行っているのが、

 

スタッフ、そしてインターンで働いている生徒、それらが全員新入生の前に来て、

各々自己紹介を行います

 

こういう時は私の所に来てね

 

とか

 

あ、僕ここの机にいつもいまーす

 

とか

 

あ、別に特に何もないけど、ま何かあったら私の所にきてくださーい

 

 

みたいな感じで、

 

恐らく将来サポートを受けたりなんやで関わるスタッフ、

あれがこの人で、あれが、ああ、あれね、

と顔合わせをすることができます

 

その様子を少し動画でご紹介

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

動画、尺が短いですが、まあ雰囲気は伝わると思います

こんな感じです

 

 

なので皆さん安心して初日を迎えてください

 

 

 

どぅ