inforumの様子

MENU

一人映画館デビューしてきました

みくです。

そういえばオーストラリアに来てから一度も映画館に行っていないな〜と思い、なんとなく学校のすぐ隣のオーストラリアフェアの中にある映画館に行ってきました。

 

 

クラスメイトを誘ってみたものの別の予定があったようで、結局一人で...(^^)

 

f:id:inforum:20181205194835j:plain

 

平日の真昼間なので、びっくりするほどガラガラでした。

 

チケットを買おうとして気がついたことが一つ。

チケットカウンターがない。

事前購入の自動発券機しかない...!

 

え、どこで買うの〜 とふらふらしていたらおばさま達がジュースやお菓子と一緒にチケットを買っているのを目撃。。

オーストラリアではそのカウンターでチケットも買えるんですねぇ。今までずっと知りませんでした。

日本ではチケットカウンターとポップコーンが買えるカウンターは別ですよね。

面白い発見でした。

 

そして、ダメ元で出してみた学生証も使えて、学割料金で入れました!

 

f:id:inforum:20181205194928j:plain

 

そして映画ですが、やはり英語が聞き取れなかった部分も多く、まだまだだなぁと痛感...。

いつか字幕無しで映画をもっと楽しめる日を夢見て、精進します...\(^o^)/