inforumの様子

MENU

オーストラリアのお菓子といえば

Timtam…!
それ以外別に思いつかない。

という方の為に?
私(みく)が個人的に好きなスーパーで気軽に買えるお菓子をご紹介します〜

まずはこれ、TORTINA。

日本の誰かにお土産を買う時、これは必ず買おうと決めているお菓子です。好みの問題ですが、Timtamより美味しい(^^)
そして、TimtamはKALDIなど、日本でも買えてしまうので、こっちのほうがお土産としては新鮮かな、なんて…!

受付のカズや、生徒会のLaisもこのチョコレートを推しています。機会があれば是非お試しください。

ポテトチップスといえば!!

オーストラリアのスーパーには、本当に沢山のメーカーのポテチがあるわけなのですが、その中でも特別美味しいのがこのブランド、レッドロックデリです。

色んなフレーバーがありますが、やっぱり一番はシンプルに塩味かな。


次、クッキー!

Cadburyといえばチョコレート、ですが、実はクッキーも美味しい。
日本でいうカントリーマアム大きいバージョンのようなイメージです。

写真に出ている、中にチョコが入っているもの、チョコチップだけど中はプレーンのもの、生地自体もチョコレート味のものがあるはずです。

最後に、グミ。

残念ながらオーストラリアには本当に甘いだけの、砂糖の塊のようなグミもある中で、このヘビさん型グミたちは結構おすすめです。私は元々グミ大好きでハリボファンでしたが、最近はこのヘビを買っています。


以上、みくよりお勧めでした〜