inforumの様子

MENU

今日で学校のタームが終了する件

f:id:inforum:20190215153844j:plain

活動休止があーだこーだ日本で言われていた昨今、私も流行りに乗っかり、ブログを活動休止していました。

ただ気が付いたらもう2月の中旬、そろそろブログでも書くかとなった次第です。

あ、チョコは一つももらいませんでした。期待したプレゼントも結局来ず。

夜に押しつぶされないよう、今日も早めにYoutube観て寝ます。

 

さて、ブログを読んでくださっている人の中には、タームってなんやねん、となっている方、きっといますよね。

タームとはね、要するに、学期ですね。

 

楽器じゃないよ

ガッキーでもないよ

 

殆どの語学学校にはこのタームがあり、タームが一周すると教科書も最初に戻る、みたいなシステムです。

 

Infourmは6週でタームが一周します。

そして今日がその最後の日。

 

 

天気も良いので、生徒と先生が屋外で最後のカウンセリング、そして来週(次のターム)からの就学の進め方等々を話していました。

 

 

定期的に先生との一対一カウンセリングがあるのはいいですね。

勉強の事きけたり、

ふつーに会話

 

 

りょうた