inforumの様子

MENU

動物ボランティアに潜入した件

みなさんこんにちは

わたしです

 

動物好きで、かつ海外でボランティアに挑戦したい

そんな清き心を持った生徒がInforumにおりましたので

一緒に動物保護施設に、下見を兼ねて訪問しました

 

 

一緒に行った生徒

Momoko

・静岡出身

・6カ月の語学留学

・動物、特に犬が好きで、日本でも動物関連の仕事をしていた

 

 

私という人間が犬も猫も人も好きではないので、

私とは対極の世界に生きる、非常に心が清らかな生徒です

 

 

この動物保護施設、要するに捨てられた犬や猫やその他諸々が沢山保護されており、

新しい飼い主を探す、を目的に

沢山の動物のお世話をしております。

 

ボランティアとしての活動内容は、

・犬や猫が人に慣れる訓練→要するに沢山遊んであげる

・犬君や猫ちゃんによってはエサの量とか変わるので、その管理

・定期的に散歩とかに連れていく

・寄付の物品の仕分け、販売

・新たな飼い主となる人へ、色々と紹介

 

などなど、盛りだくさん

 

 

そして何よりも素晴らしいのが、この施設、行けばわかりますが、

 

地元の人、若者も諸先輩方も

沢山のオージーがボランティアをしております

 

そしてボランティア仕事は基本は誰かとペアになって行うため、

いやでも英語を使う環境

 

 

犬好き、猫好き、その他諸々好きには、この上ない環境です

 

 

私の強靭なラリア人脈を駆使すればこのチャンスを皆さんにご紹介できるはずですので、

Inforumでお勉強を頑張りながら、

こんなボランティア活動に従事するのもいいかもしれませんね

 

 

 

下記、一緒に施設訪問をしたMomokoの様子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:inforum:20191128113413j:plain

 

施設に到着して、テンションも一気にアップ⤴

 

これは要するに僕で言う、、、

3分考えたけど、私は安堂ロイドなので

こんなにテンションが上がること日常にないや

 

 

 

f:id:inforum:20191128113806j:plain

 

犬君たちとご対面

 

あ、最近はやれジェンダージェンダーうるさい世の中だから、気をつけなきゃ

 

訂正

犬君/犬ちゃんたちとご対面

 

 

 

f:id:inforum:20191128114018j:plain

 

なんと、何十人もいる現役ボランティアさんの中で、

現在唯一の日本人として活躍されている方、

たまたま施設にいらっしゃり、色々と説明をしてくださいました。

そして、ボランティアのボスとか、色々牛耳っている人も紹介してくれ、

非常にラッキー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、訪問の様子

 

 

 

12月から本格的に彼女のボランティアが始まります。

その様子、また次回纏めてご紹介予定

 

 

 

どぅ