inforumの様子

MENU

なんかこういう学校生活って、ステキやん、となった件

みなさんこんにちは

私です

 

 

Inforumの現在の生徒数、約300名

 

 

 

中規模学校で毎日勉強をしている生徒、

これを一スタッフとして見ていつも思うのが、

 

 

え、君ら、仲ええなぁ、、、

 

 

Inforumのイメージカラーのオレンジは、

 

え、オレンジデイズのオレンジから来ているの?

 

 

と思うくらい、生徒みんなが仲がいいです。

 

 

理由の一つとして、

Inforumは一日3コマのレッスンを展開しているのですが、

そのレッスンの際のクラスのメンバー、

これを固定でやっています

 

 

レッスンごとにメンバーが変わったほうが

(日本の大学みたいな感じ?)

沢山の人に出会えて、楽しいんじゃないの?

と思う人もいると思いますが、

 

 

どうでしょう、毎回毎回メンバーが変わって、

しかもコミュニケーションはもちろん英語で、

 

 

皆さん、友達を作るのに時間がかかりませんかね

 

 

コミュ障の私は、恐らく友達を作るのに

少なくとも二年は要します

 

 

 

しかしInforumは、一クラス(最大でも18名)が、

毎日一緒にレッスンを行うので、

仲良くなるスピードも早い早い

 

 

クラス内でまず人脈を固め、

 

週末にBBQしたり

図書館でみんなで勉強したり

ちょっと未来のこと語り合ったり

 

 

そしてクラスの人脈が出来上がったら、

次は違うクラスの人とも仲良くなったり

 

 

そういう流れがあるので、休み時間とか、放課後とか、

みんな仲良く楽しそうに過ごしています

 

 

 

先日はとある生徒の誕生日で、

友達たちがサプライズでケーキのプレゼントをしたとのこと

 

その様子、見ていただけたら、

 

あ、この子達本当に仲良しなんだな、、、

 

と感じていただけると思います

 

 

www.instagram.com

 

 

 

サプライズ攻撃とか、

私はこの世で一番苦手で、

ふと、

はっぴば~すで~♪

とか流れたら、

どうリアクションしよう、、、

と困惑する感じ、今まで32年やってきましたが、

 

 

この動画の生徒は、本当に嬉しそうにしていますね

 

私も少し見習います

 

 

 

どぅ