inforumの様子

MENU

サイモン(校長)のビジネス特化型ワークショップレッスンの件

みなさんこんにちは

私です

 

4ヵ月のブログ休眠中は、ほぼ毎日、

 

・ブログ、、、やめちゃったんですか、、?

・無理は言いません。ただ、、、やっぱりブログは続けてほしいですっ!

・4歳の息子が毎回投稿を楽しみにしています。再開、していただけませんか?

 

と言った励ましの声を頂いたので、

最近はブログを再開することにしました。

これからまた、Inforumの日常をご紹介していければと思います

 

 

さて、約10年前、私がInforumの生徒であったというのは、言わずもがなかと思います。

当時の私はトータルで約1年間、Inforumで勉強をしておりました。

沢山の先生に英語を教えてもらいましたが、

中には、普通な先生、も勿論いました

 

ただ、俗に言う、

良い先生

 

が非常に多かった思いますし、今でも印象深く記憶に残っています

 

 

そして、その、良い先生、の一人に、

 

実はInforum校長のサイモン、も含まれています

 

 

少し昔の話をしますが、

当時のInforumは生徒数60名程度、クラスも全部で5部屋程度、

ちっちゃい学校でした。

ここからは私の予想ですが、

先生が病欠した場合など、ピンチヒッターとして、校長のサイモンが授業をしてくれていたんだと思います

(ちなみにサイモンは世界中で英語を教えた経験があり、あ日本でもです、なので先生としては一流)

 

私のクラスに確かサイモンが2回ほど授業をしに来てくれたのですが、

 

教え方とか、生徒への気遣いとか、なんやかんやとか、鑑みた結果、

 

当時21歳の僕は

 

こいつ、なかなか先生としての筋いいな

 

と思っておりました。

 

 

 

さて、時代は進み2019年、

 

なんと最近そのサイモンが、

 

教鞭を執っているのです

 

 

 

 

題目が、ビジネス

 

 

学校経営を10年以上行い

しかもMBAも学位として持っている

そのサイモンから英語で習うビジネス

 

 

え、良くないですか?

 

 

 

Inforumで毎日放課後に行っているワークショップレッスン、

その木曜日がサイモンのビジネス英語のクラスです

 

その様子、下記で観ることができます

 

 

www.instagram.com

 

 

 

ビジネスも学べる、

しかも校長が直々に教えてくれる、

そんなInforumのご紹介

 

どぅ